名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイト


「はじめます! 共生の街づくり」 名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイトへようこそ!


本文へスキップ



ページ本文

« 内山コミセン&消防団詰め所開所 そして木曽・南木曽町を訪れる | メイン | 議会報告会が開催されます。ぜひご参加を! »

2010年03月28日

ゆめ風基金をご存じですか

 午前中、この4月選挙戦がある清洲市の市会議員戸水すみえさんの事務所開きがあったのでお伺いしました。戸水さんは障害者の親で、いままで障害者運動を一生懸命取り組んでおられます。また、東海水害の時はご自身が運営する作業所2カ所が水没するなどされそれ以降災害対策についても一生懸命取り組んでおられます。今度3期目の挑戦ですがぜひ当選されることを期待しています。

 それから、被災障害者を支援する「ゆめ風基金」の総会が名古屋で行われていたので終わりがけに顔を出しに行きました。私も関わった「できることからはじめよう」という災害弱者のことを考えるパンフットを作成する時にも助成をしていただいた団体です。災害は全国だけでなく世界中で起きています。今後も安定的な支援をするためにも会員を拡げていく必要があると議論されました。ぜひみなさんも会員になってください。ホームページはこちら。http://homepage3.nifty.com/yumekaze/

コメント

コメントしてください




保存しますか?




©2005. MAKOTO SAITO, All rights reserved.