名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイト


「はじめます! 共生の街づくり」 名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイトへようこそ!


本文へスキップ



ページ本文

« 2011年02月 | メイン | 2011年09月 »

2011年03月14日

みなさんご支援ありがとうございました

 多くのみなさんに支えられて当選することができました。本当にありがとうございました。厳しい選挙戦でしたが、なんとか滑り込むことができました。

 「減税より福祉を!」との訴えに応えていただいた方々が多くみえたことを本当に嬉しく思っています。私に対する「民意」をしっかり心に刻んで、自分の立ち位置を見失うことなく地道に取り組んでいきたいと思います。

 本当にありがとうございました。

<選挙結果> 投票率 44.74%
当 さいとうまこと(民)  5152
当 たなべ雄一(公)   8034
当 黒川けいいち(減)  6785
当 伊神邦彦(自)    5453
当 たまき真吾(減)   4875

藤井ひろやす(自)  4868
黒田二郎(共)    4489
ふじ田たくじ(減)  4488
梅村邦子(民)    4196
杉浦さとし(無)   2286
東谷ゆか(無)    2123
ふなと豊子(み)   1966

投稿者 saito : 03:22 | コメント (0)

2011年03月03日

明日から選挙戦。減税より福祉を!市民目線で議会改革を!

 いよいよ明日から出直し市会議員選挙が始まります。
 今回民主党への大逆風があり、また河村旋風も吹いている中での厳しい選挙戦になります。
 今回の選挙戦は、これからの地方自治のあり方や議員のあり方が改めて問われる選挙になります。私はこの間政務調査費の領収書の公開や費用弁償廃止については誰よりも早く主張を市取り組んできました。この気持ちを忘れずに議会基本条例に基づいて、徹底した議会報告会の開催などを通じて市民と議会の距離を地道に縮めていくことに散り組んでいきたいと考えています。 
 そして減税問題についても、「減税より福祉の充実を!」ということをしっかり訴えていきたいと思っています。行政改革で減税財源を恒久的に生み出していくことは不可能です。だから恒久減税を行えば最終的には市民サービスの低下か借金の増加しか選択肢がなくなります。そのようなことにならないためにも計画的に財源を生み出して計画的に福祉に投入していくことが求められているのです。
 
 障害者が生きやすい社会は誰もが生きやすい社会になるという、さいとうまことの信念に基づき「共に生きる街」づくりを実現していくために、車いすの視点での福祉の充実と市民目線での議会改革を両輪にして、13日の勝利に向けて全力で頑張ります。みなさんの応援よろしくお願いします。

投稿者 saito : 21:52 | コメント (0)



©2005. MAKOTO SAITO, All rights reserved.