名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイト


「はじめます! 共生の街づくり」 名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイトへようこそ!


本文へスキップ



ページ本文

« 今後の収支見通しが示されました | メイン | 障害者のアートをスターバックスに展示 »

2015年09月08日

労働者保護ルール改悪反対の街頭行動

 雨の中、栄のスカイル前で連合愛知名古屋地協が労働者保護ルールの改悪反対の街頭行動を行ったので参加しました。今日は参議院の委員会で労働者派遣法改悪案が附帯決議を付けて可決されてしまいました。派遣労働者がますます流動化、細分化されていくだけです。本当の同一労働同一賃金、同一労働同一保障を実現させなければ労働の流動化は企業経営側のためのものでしかないと思います。

20150908chikyo1.jpg
雨が降る中の行動でした

20150908chikyo2.jpg
川柳を載せたうちわを配りました

コメント

コメントしてください




保存しますか?




©2005. MAKOTO SAITO, All rights reserved.