名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイト


「はじめます! 共生の街づくり」 名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイトへようこそ!


本文へスキップ



ページ本文

« 枝野幸男幹事長が栄で街頭演説 | メイン | 相談窓口の多さよりも解決の出口を! »

2015年07月21日

フランス・ランス市長一行が来名

 フランス・ランス市のアルノー・ロビネ市長をはじめ副市長やランス群長の方々が名古屋を訪れました。河村市長や市会公式代表団がランス市を訪問したことへの返礼としての来名です。私も昨年7月、欧州視察の際に視察団団長としてランス市を訪れ市長の親書をランス市長に手渡しました。

 夜、「2015年名古屋パリ祭――ようこそランス市長」が開催されたので参加しランス市長たちと再会することができました。ランス市には藤田嗣治が建設したフジタチャペルがあり、ランス美術館には藤田の作品が多く寄贈されています。そして来年春には藤田嗣治展が市美術館で開催される予定です。今後文化交流をはじめ様々な分野で名古屋市とランス市の交流が深まっていけばいいと思っています。一行は名古屋滞在中、市美術館、名古屋城、徳川園・徳川美術館の視察、名古屋場所観戦をされる予定です。

20150721reims1.jpg
ランス市長一行

20150721reims2.jpg
ロビネ市長カッコいいです

コメント

コメントしてください




保存しますか?




©2005. MAKOTO SAITO, All rights reserved.