名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイト


「はじめます! 共生の街づくり」 名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイトへようこそ!


本文へスキップ



ページ本文

« 福島の農産物に縁のある一日でした | メイン | 名古屋市の第2斎場開場式がありました。すすんだトイレの設計もありました。 »

2015年07月10日

「アベ政治を許さない」ポスターを掲示しよう

 作家の澤地久枝さんが7月18日(土)13時きっかりに同じポスターを全国一斉にかかげようと呼びかけています。ポスターはA3サイズで、文言は「アベ政治を許さない!!」。文字は金子兜太さんが書いたとのこと。澤地さんの呼びかけホームページからダウンロードできます。
 その時間私は今池にいますので、どこかで掲げることができたらと思っています。多くの人がいろんな形で訴えることが今の状況をいい方向に変えることにつながればと思います。
 
 ホームページでは下記のように呼びかけられています。

20150710abe.jpg
〜〜日本中に拡散をお願いします!〜〜
★2015年7月18日(土)午後1時★
このコピーを一人ひとりが道行く人に見えるようにかかげるのです。
一人で悩んでいる人、誰にも声をかけられない人はわが家の前で、
あるいは窓辺で。
どこででも、あらゆる形で。
東京は国会議事堂前、その他主要駅頭などで。
全国すべての駅、学校、街、村、会場の外など。
示すのは勇気のいる世の中かもしれません。
「許さない」勇気が試されます。
政治の暴走をとめるのは、私たちの義務であり、権利でもあります。
ポスターは「セブンイレブン」のネットプリントでも印刷できます。
・予約番号 56685090 A3白黒
 プリント有効期限 2015/07/12(1枚20円)
・予約番号 89697099 A3白黒  
プリント有効期限 2015/07/17(1枚20円)

コメント

コメントしてください




保存しますか?




©2005. MAKOTO SAITO, All rights reserved.