名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイト


「はじめます! 共生の街づくり」 名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイトへようこそ!


本文へスキップ



ページ本文

« 名古屋手をつなぐ育成会法人設立40周年 | メイン | 名古屋競輪組合議会が開かれました »

2015年06月07日

恒例の「水フェスタ」が行われました

 今日は6月の第一日曜なので名古屋市上下水道局恒例の「水フェスタ」が鍋屋上野浄水場で開催されました。木祖村、木曽広域連合も恒例の出店で木祖村の唐澤村長もおみえでした。「みん・みんの会」は木祖村ブースの一角で流域図を宣伝・販売させていただきました。また上下水道局は名古屋文理大学と連携してロハスな料理レシピを紹介していました。試食でソイボール入り野菜スープを一口頂きました。上下流交流の要素を加えたレシピが考えられないかなといつも思っているので何か協力ができればと思いました。

20150607mizufesuta1.jpg
水の妖精から流域図にエール?

20150607mizufesuta2.jpg
木祖村ブース前はにぎやかでした

20150607mizufesuta3.jpg
木曽広域連合のブース

20150607mizufesuta4.jpg
燃料電池車が展示されてました

20150607mizufesuta5.jpg
名古屋文理大と共同作成のロハスレシピ

コメント

コメントしてください




保存しますか?




©2005. MAKOTO SAITO, All rights reserved.