名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイト


「はじめます! 共生の街づくり」 名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイトへようこそ!


本文へスキップ



ページ本文

« 都心部まちづくりについて委員会で議論 | メイン | 今日から年末特別消防警戒 »

2014年12月25日

テレビ塔北側駐車場でのイベント

 今日の委員会で、テレビ塔北側にある観光バス駐車場を利用したイベント企画「ウインター・ガーデン」が議論になりました。開催が今日までだということは前から知っていたのですがなかなか行けませんでした。委員会で議論もあったことだし本当に合間を縫ってちょっとだけ見てきました。

 そこは半透明のシートで囲われた大きなブースが作られていてその中にいくつかの店が出店していました。中ではストーブが焚かれていて暖かくなっていました。オープンでなくてよかっと思います。入ってみると私の知ったお店などもいくつかあって身近な感じがしました。大手の業者ではなく、地元密着と人のつながりのある出店という感じがあっていい感じでした。

20141225terebitou1.jpg
20141225terebitou2.jpg

 そこにはワインなどが並んでいましたが、セレクトがみのや酒店ということだったので一本買うことにしました。岐阜の林農園というところのスパークリングワインです。さっそく飲もうと思います。

20141225wine.jpg

コメント

コメントしてください




保存しますか?




©2005. MAKOTO SAITO, All rights reserved.