名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイト


「はじめます! 共生の街づくり」 名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイトへようこそ!


本文へスキップ



ページ本文

« 特別委員会の視察一日目(横浜・東京) | メイン | 都市をたたむとは?縮退のまちづくり »

2014年10月28日

視察二日目(都庁・品川)

 ホテルの前に豊川稲荷東京別院があったので朝見てきました。

20141028toyokawainari1.jpg
20141028toyokawainari2.jpg

 視察二日目。都庁で品川駅・田町駅周辺のまちづくりについて調査しました。品川にブルートレインの車両基地があったのですがブルートレインの廃止などで車両基地として使わなくなったのでその空いた13ヘクタールの土地を中心に再開発をすすめていこうとするものです。ここでも羽田空港の国際化に対応することが課題の一つです。またリニアの出発駅にもなるということですでに多くの企業が進出を予定しているとのことでした。話を聞いた後品川駅に移動し、駅舎の屋上から今後開発が予定されている場所を見せていただきました。

20141028shinagawa.jpg
品川駅の上から開発場所を望む

コメント

コメントしてください




保存しますか?




©2005. MAKOTO SAITO, All rights reserved.