名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイト


「はじめます! 共生の街づくり」 名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイトへようこそ!


本文へスキップ



ページ本文

« 子どもの養育支援について考える | メイン | 御嶽山噴火から1か月 »

2014年10月26日

イベント日和でした

 今日も天気がよくイベント日和でした。グランドゴルフの大会、富士見台学区の文化祭、障害者が地域で生きていくことを支援する活動をしているNPO花*花のおまつり、庄内川の堤防などを利用してフルマラソンを走るアドベンチャーマラソンなどのイベントに出かけました。また、栄で行われているワールド・コラボ・フェスタのイベントを訪れ外国人支援や国際協力などを行う団体の様々なブースを回りました。これからの日本社会は外国人と共に多文化共生社会を築いていかなければ成り立たないことは明白です。多くの若い人が参加していたことが将来の日本社会の希望でもあるような気がしました。

20141026ontake.jpg
何と千種区から撮影された御嶽山噴火の様子の写真が
富士見台文化祭で展示されていました。こんなに見えるなんて驚きです。

20141026hanahana.jpg
花*花のおまつりでは野外でコンサート

20141026marason.jpg
アドベンチャーマラソンゴール地点
知人のランナーにも会いました。

20141026world.jpg
ワールド・コラボ・フェスタの会場はオアシス21
多くの人でにぎわっていました。

コメント

コメントしてください




保存しますか?




©2005. MAKOTO SAITO, All rights reserved.