名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイト


「はじめます! 共生の街づくり」 名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイトへようこそ!


本文へスキップ



ページ本文

« 地下鉄の案内表示の改善を提案しています | メイン | インクルーシブ教育への高い壁 »

2014年04月15日

みちのく屋でクリカニを買う!

 上前津の駅をチェックしていると、駅構内に岩手・陸前高田復興支援のアンテナショップがあることに気付きました。新聞で報道されていたことを思い出しました。店の名前は「みちのく屋」。店内を一通り回った後で、会津若松のみそぱん、陸前高田の煮干しいわしを手にしレジに行こうとすると、レジの横に青森産の「クリカニ」が並んでいた。つい手を出し触っていると店員さんから「安くしときますよ!」の一声。閉店間際ということもあり大サービスをしてもらい4杯のクリカニを購入。(生きているから4匹と数えるのか?どっちだっけ?)さっそく茹でて1杯は食べてあとは冷凍に。小さめのカニなので苦労する割には食べるところが少ないのですが、最後はしゃぶりつけばカニの味が十分楽しめます。

20140415kurikani.jpg
茹で上げました

コメント

コメントしてください




保存しますか?




©2005. MAKOTO SAITO, All rights reserved.