名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイト


「はじめます! 共生の街づくり」 名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイトへようこそ!


本文へスキップ



ページ本文

« 木曽広域連合/河村市長に木曽木材の活用を求める要望書提出 | メイン | わっぱの会/講演会&コンサートのイベントにご参加を »

2014年04月08日

市議団の新年度役員決まる

 本日、市議団の来年の役員体制が決まりました。

 三役は団長:加藤一登議員、幹事長:岡留繁弘議員、政調会長:小川俊之議員です。私は財務委員長を担当することになりました。委員会の所属などは5月の臨時議会で決まります。

 4月は人事異動があり、議会に登庁するといろんな方が異動のあいさつに見えます。人事異動というものは組織の新陳代謝を行う上で必要なことです。しかし市民からすると、担当者がコロコロと変わり「一から説明しないといけない」という体験をする人も多いのも事実です。なかなか正解がないのですが、市民とつながりながら施策を行う部署の人は腰を落ち着けて取り組む人事配置が必要に思います。また、腰を落ち着けてやろうという気になるように人を育てていかないといけないのですが、これは、言うは易く行うは難しです。

コメント

コメントしてください




保存しますか?




©2005. MAKOTO SAITO, All rights reserved.