名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイト


「はじめます! 共生の街づくり」 名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイトへようこそ!


本文へスキップ



ページ本文

« 鍋屋上野浄水場:緩速ろ過池通水式 | メイン | ちくさ会で講演 »

2014年03月25日

科学館で大活躍の木曽青峰高校生作の木のおもちゃ

 午後名古屋市科学館に行き、水源の里基金の活動を通して木曽青峰高校の生徒が作成してくれた木のおもちゃの使用状況を確認しに、みん・みんの会事務局の人と行ってきました。春休みということもあり、木のおもちゃのコーナーでは多くの子どもたちが遊んでいました。おもちゃの部品の色が剥げたり、折れたところを科学館の人が接着剤で補修したりしながら使っている様子も確認しました。今後木曽の高校生に協力してもらいメンテナンスすることにも取り組めたら良いなあと思いました。

20140325kagakukan1.jpg
しっかり使ってもらった”成果”

20140325kagakukan2.jpg
補修して大切に使う

コメント

コメントしてください




保存しますか?




©2005. MAKOTO SAITO, All rights reserved.