名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイト


「はじめます! 共生の街づくり」 名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイトへようこそ!


本文へスキップ



ページ本文

« 自由が丘に新しい交番ができました! | メイン | ひろしま菓子博2013での電動車いす差別を考える集会 in 広島 »

2014年01月31日

木曽馬と馬池(今池)で馬つながりだ!

 本日、政治団体の収支報告書を提出。頼まれていた原稿を書き終えメールで送付。溜まっていた仕事が片付くとスッキリする。

 お昼に木曽広域連合の職員の方が事務所に来られた。先日千種の商店街の方と話している時に木曽川の上下流交流をしていると話していたところ、今池はもともと馬池が変化した地名だから木曽馬ということで「馬」つながりがあるんじゃないかと指摘された。本当にそうだ!と瞬間的に思ったのでした。その話をして、今度開田高原にある木曽馬の里を訪ねてみると話しました。今池まつりなどで何かコラボできるといいのではないかと密かに思っています。

コメント

コメントしてください




保存しますか?




©2005. MAKOTO SAITO, All rights reserved.