名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイト


「はじめます! 共生の街づくり」 名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイトへようこそ!


本文へスキップ



ページ本文

« なんと市役所中に市長の年頭あいさつが放送される | メイン | 石田よしひろさんありがとう。そしてご苦労様でした。 »

2011年01月05日

石田マニフェスト発表

 石田よしひろの事務所開所式が午後から行われました。狭い場所なので人がいっぱいで私は別の階で作業をしていました。

 開所式に続いて石田マニフェストの発表会見が行われました。
<混乱から実行へ><破壊から創造へ>のスローガンを掲げた
「名古屋市を着実に前進させる5つの基本政策」です。

20110105manifesuto.jpg


5つの基本方針は下記の通り。

1 名古屋を教育・福祉王国にします。
  福祉、医療、教育に税金を重点的に使います。

2 議会の役割と報酬を一体で見直し、
  自治の砦として市民から信頼される議会に変えます。

3 雇用を生み出す経済回復を促進します。

4 「中京都」構想による名古屋市解体を阻止し、
  自治と経営の充実した名古屋市を創ります。

5 COP10開催地としての成果を活かし、
  コミュニティとNPOによって自治を強め、 
  市民が主役となったまちづくりを進めます。

コメント

コメントしてください




保存しますか?




©2005. MAKOTO SAITO, All rights reserved.