名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイト


「はじめます! 共生の街づくり」 名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイトへようこそ!


本文へスキップ



ページ本文

« 今日も一日事務所でした | メイン | 課題が多い多目的駐車スペース »

2010年07月11日

参院選、愛知では議席確保も全国では大敗!

 参議院選挙が終わった。愛知県では民主党が2議席確保ましたが、民主党は大敗北の結果でした。もちろん菅首相の消費税10%発言も大きかったが、やはり民主党に期待したけどそれほどでもなかったという人とたちがみんなの党に入れたということなのではないかと思いました。

 私は斎藤よしたかさんの選挙事務所に行きましたが、20時にNHKの番組が始まった直後に当確が流れ、ちょっとあっけない感じがしたのも事実でした。

 私はそんな選挙戦をしたことがありません。もっとも市会議員選挙の場合、結果が判明するのがいつも遅いのではらはらドキドキしっぱなしです。

コメント

コメントしてください




保存しますか?




©2005. MAKOTO SAITO, All rights reserved.