名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイト


「はじめます! 共生の街づくり」 名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイトへようこそ!


本文へスキップ



ページ本文

« 二つの新年会 | メイン | 予算の概要が明らかになる »

2010年01月11日

成人おめでとう

 まず内山学区の成人式に。30名弱の新成人が参加していた。現在の校長のあいさつの中で現1年生が10名しかいないということが紹介された。15年後は学校自体もどうなっているのだろうかと思わざるを得ない。それから千代田橋学区の成人式に参加。こちらは人数が多く、70名ほどだろうか新成人が参加していた。成人式に参加するといつも、「今の若い者は○○」というようなことを言わないようにして若者を信じようと思う。

 午後からは木曽川流域連携みん・みんの会の新年の集い。活動を始めて3年目に入る。ホップ、ステップ、そしてジャンプではなくもう一年ステップを踏んでみる年ではないかと思う。

 それから民主党2区支部の役員会では参院選前の主な企画にとスケジュールについて確認。また来年の統一地方選の第1次公認についても議論を始めることとなった。もう自分の選挙が迫ってきたと実感。

コメント

コメントしてください




保存しますか?




©2005. MAKOTO SAITO, All rights reserved.