名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイト


「はじめます! 共生の街づくり」 名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイトへようこそ!


本文へスキップ



ページ本文

« 長野県のアンテナショップがオープンしました | メイン | 強行採決は本当に腹立たしい! »

2015年07月14日

戦争法案反対!強行採決反対!の集会とデモ

 「安倍内閣の暴走を止めよう! 戦争法案反対!強行採決反対! 7.14名古屋集会」が久屋公園ひかりの広場で行われ参加しました。緊急の呼びかけにもかかわらず1500人ほどの人が集まり、「戦争法案、憲法違反」「安倍政権の暴走許すな」「強行採決反対」などと声を上げてきました。デモでは久しぶりに顔を合わせる方も多く見えたのですが、こういったデモで顔を合わせるというのも何だかなあと思いつつも、こうやって一緒に反対する人がいると思い直して声を上げてきました。明日にも特別委員会での強行採決が行われるとの報道もあります。まだ成立を阻止する時間は残されているのであきらめずに、前向きな気持ちでやれることをやりきるしかありません。

20150714demo1.jpg
20150714demo2.jpg
20150714demo3.jpg

コメント

コメントしてください




保存しますか?




©2005. MAKOTO SAITO, All rights reserved.