名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイト


「はじめます! 共生の街づくり」 名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイトへようこそ!


本文へスキップ



ページ本文

« みん・みんの会の木曽バスツアーが記事に | メイン | 千種区区民会議が開催されました »

2014年11月29日

わっぱの会の新しい場「生涯活動センター わっぱーれ やまぐち」の内覧会でした

 わっぱの会の新しい活動の場「生涯活動センター わっぱ〜れ やまぐち」の内覧会が行われました。内覧と同時にわっぱんや知多の農業製品の販売、パン作り体験、もちつきなどのお楽しみの企画も行われました。東区の山口町にわっぱの会の新しい拠点が開設されました。

 わっぱの会でパン作りやリサイクルなどの仕事をしていた障害あるメンバーの中で病気や高齢化などで仕事をするのが大変になってきた方が増えてきました。そこで生産という仕事の場ではなく、様々な活動をしながら日中を過ごすための場を作ったのです。「生涯活動」というところに思いを込めています。今後は地域の方々とのつながりを深めながら、一歩一歩着実に事業を行っていければいいと思います。

20141129wappare1.jpg
建物の全景

20141129wappare2.jpg
砂を使って足腰を鍛えるスペースがあります
絵本もたくさんあります

コメント

コメントしてください




保存しますか?




©2005. MAKOTO SAITO, All rights reserved.