名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイト


「はじめます! 共生の街づくり」 名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイトへようこそ!


本文へスキップ



ページ本文

« 木祖村栗屋村長、これからもよろしくお願いします | メイン | 愛知県がんセンター50周年記念式典 »

2014年10月04日

「サイエンス&アート」フェスティバル見てきました

 白川公園一帯で「サイエンス&アート」フェスティバルが行われていたので様子を見に行ってきました。先日、本会議の質問で「名古屋市美術館の魅力向上」について質問した中でこのイベントにも触れ、白川公園と美術館、科学館一体での整備を求めたこともあるからです。朝一番に行ったので人出はまだあまりありませんでした。美術館の中では工作教室やスタンプラリーが行われていたり、公園横の専門学校や環境学習センターなどのブースも出ていろんな団体の協力があるようでしたが、何かバラつき感を感じました。一体感を出すためのアイデア出しと作り込みが必要かもしれません。でも何事も一歩ずつです。

20141004sirakawakoen1.jpg
美術館のアート大会

20141004sirakawakoen2.jpg
科学館の前にブースが並びました

コメント

コメントしてください




保存しますか?




©2005. MAKOTO SAITO, All rights reserved.