名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイト


「はじめます! 共生の街づくり」 名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイトへようこそ!


本文へスキップ



ページ本文

« 拡大解釈に歯止めが効かない! | メイン | バラの香りの「東山ハニー」 »

2014年06月28日

木曽の高校生作の木のおもちゃが「なごやキッズステーション」に寄附される

 木曽川流域の上下流交流に取り組む「みん・みんの会」を通じて、今年木曽青峰高校を卒業した生徒の木のおもちゃが名古屋・栄にある「なごやキッズステーション」に寄附されました。
 
 作品はバランスを取りながら動物などをかたどった小作品を所定の位置に置いていくというもの。動物などの小作品は40を超える数があります。積み上げていくのはなかなか難しく親子で楽しめそうです。高校生の思いがうまく伝わっていけばうれしいことです。

20140628kidsstation1.jpg
バランスを取るのが難しい

20140628kidsstation2.jpg
高校に名古屋市から感謝状が贈られる

20140628kidsstation3.jpg
関係者の方と記念撮影

コメント

コメントしてください




保存しますか?




©2005. MAKOTO SAITO, All rights reserved.