名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイト


「はじめます! 共生の街づくり」 名古屋市会議員 さいとう まこと(斎藤亮人) オフィシャルサイトへようこそ!


本文へスキップ



ホームへ戻る

カテゴリー

ページ本文

« 共に生きる街を千種区から | メイン | さいとうまこと(斎藤亮人)プロフィール »

2015年05月05日

これまでの実績

〔これまでの実績〕
・政務調査費の領収書全面公開や費用弁償廃止を実現しました。
・行革実績額の問題点を指摘しました。
・名古屋市のホームページを誰もが読めるように改善しました。
・障害者の24時間介助保障を実現しました。
・保健所の精神保健福祉相談員を増員しました。
・精神障害者の医療費助成対象者を2級まで拡大しました。
・障害者の日中一時支援事業に民間事業者の参入をしやすくしました。
・名古屋市における障害者雇用を推進しました。
・福祉都市環境整備指針を見直しました。
・東山動植物園のバリアフリー化に取り組みました。
・成年後見利用支援制度の助成対象者を拡大しました。
・子育て支援活動への助成制度を創設しました。
・児童虐待、ドメスティックバイオレンスの区役所窓口を充実しました。
・災害ボランティアの養成講座が始まりました。
・名古屋市の住まいに関する長期計画を策定しました。
・市営車いす住宅の設計を見直しました。
・遺伝子組み換え食品の検査体制を強化しました。
・学校給食における中国産食材を規制しました。
・遺伝子組み換えナタネの自生調査を進め実態を明らかにしました。
・ヒートアイランドの状況把握の取り組みを実現しました。
・木曽川流域自治体の交流・連携をすすめました。
・市美術館の改修を実現しました。
・NPOへの寄附をしやすくする独自条例を制定しました。
・古紙持ち去り禁止条例を制定しました。
・歯と口腔の健康づくり条例制定を制定しました。



©2005. MAKOTO SAITO, All rights reserved.