« 2014年09月 | メイン | 2015年05月 »

2015年01月14日

共に生きる街を千種区から

●東山の森づくりの取り組みをすすめ名古屋市全体の緑の保全とヒートアイランドを解消する施策の発信拠点にします。
●デザイン都市なごやの発信拠点として市立大学芸術工学部(千種区北千種)整備します。
●千種台ふれあいタウンを多世代交流型の居住地域になるような施策をすすめます。
●誰もが使いやすい千種図書館を整備します。

投稿者 saito : 00:37

平和こそ最大の福祉です/一人ひとりの人権を尊重します

●日本国憲法の理念に基づき恒久平和のために取り組みます。また集団的自衛権の行使に反対します。
●あらゆる差別を許さず、人権施策を推進します。

投稿者 saito : 00:36

議会の良識として議会改革・行政改革をさらにすすめます

●住民投票を行うための制度実現に取り組みます。
●議会基本条例に基づき議会報告会の積極的推進など情報発信をすすめます。
●政務活動費の使途の透明化をすすめます。

投稿者 saito : 00:35

持続可能な循環型社会に変えていきます

●自転車利用促進施策をすすめます。
●大量生産・大量消費を見直し節電、節水をすすめます。
●生物多様性維持の取り組みをすすめます。
●木曽川流域の上流と下流地域の交流と連携に取り組み、木曽流域材の利用をすすめます。

投稿者 saito : 00:34

誰もが暮らしやすい名古屋市にします

●障害者やニート、ホームレスなど社会的不利な立場の人々に雇用を創出します。
●生活困窮者の自立支援に関する施策充実をすすめます。
●中学校校区単位の名古屋版地域包括ケアシステムを創り出します。
●ひとり暮らし高齢者の方などが集える場を創ります。
●障害者差別を禁止する条例づくりをすすめます。
●保育所の待機児童を解消するとともに子育て支援施策を充実させます。
●ドメスティック・バイオレンスやあらゆる虐待に対する施策を充実します。
●多文化共生のまちづくりをすすめます。
●誰もが地域の学校で学べる公教育を実現します。
●災害弱者に対する避難対策を確立し、避難所のバリアフリー化をすすめます。

投稿者 saito : 00:33